長男がインフルエンザA型に感染したのは
記憶にも新しい出来事。

あの時、結局次男にも移ったっぽくて
2人そろって1週間学校を休んでお母さん看病したわ。

その数日後、また次男が熱出してね。
結構しつこく治らないからクリニック行ったら、
どうも胃腸風邪にかかったらしいわ。

ああ、自由を手にしたばかりなのに
また看病の1週間。

その後ようやく次男が学校に戻ったんだけど、
その週の日曜日にお母さんどうも調子が悪くてね。

なんか横になりたいなー、とゴロゴロしてたら
あっという間に起き上がれなくなったわ。


「おぅおぅ、この具合の悪さはただ事じゃないだろ。」
と思って熱を測ってみたら

39.55って!!
5090BD9D-4B34-4E3A-9958-227F24C39751



ザッツ高熱!




いやいや、そんな馬鹿な!
と、計りなおしたら。。。


さっきより上がっとる!

CD99D770-DF75-4653-8E6B-BF0A087D8792



ヤバい、これはやばい。


と、隣のベッドを見ると誰かが寝ている。


見るとそこにはお父さんの姿が。

普段から病人みたいに痩せてるんだけど、
なんか今日はさらに病人みたいだから
熱を測ってみたら

なんとお母さんと同じくらい発熱しとる!

ちょっとコレ、もしかして夫婦共倒れってやつ?!

しかもひょっとして2人して同じ病気にかかってる?!


これはもう一大事。大人二人が高熱で隔離状態よ。

とりあえず子供達には「衣」と「食」を確保して
大人は解熱剤を飲んで日曜日まるごと寝込むはめに。


そして月曜日。
お父さんがクリニックで見てもらった結果、
なんと肺炎にかかってることが判明したわ。

でも肺炎ってヘヴィーな響きだけど、
お母さんはここ5年で3回くらい肺炎やってるから
結構余裕な構えよ。

ただ、下手すると3か月咳が止まらなくなるから
辛いのよね!


お父さんとお母さん、ほぼ同時に同じくらいの高熱を出してるから
同じ病気かと思ったけど、
お母さんがクリニックで見てもらった結果は。。。

なんと
インフルエンザA型!


なんなのかしらこの祭りは。
盆と正月が一緒にやってきたようだわ。


そんなわけで我が家には、

長男 → インフルエンザB型(感染する)
次男 → 胃腸風邪(感染する)
お母さん → インフルエンザA型(感染する)
お父さん → 肺炎(感染する)


と4種類の最悪な感染症が渦巻いていたということ。
これね。タイトルにもあるように


病気のデパートやー


色々用意してございます。
欲しい方はお早めに。



まったく。
家族でウイルス回しあってるのかと思ったら、
全員別々に外から拾ってきてるじゃない!

しかも、お父さんとお母さん、お互い瀕死なのに
さらに病気を移しあう危険性を秘めているとは。。。


万が一にも、インフルエンザA型+肺炎なんてことになったら
お母さんまた生きる屍だわ。


全員感染予防のために接触禁止の日々よ。
スプーンや箸、タオル、口を付けたものに触るの禁止。

お母さん、これで何が辛いって、
次男とハムハム出来ないのが辛いわ!
途中何度か禁断症状でイライラするほど辛かった。

長男およびお父さんには普段から接触しないので
感染の危険はないわ。安全。

次男の頭に鼻をうずめたい衝動を
ぐっとこらえる事一週間。

ようやく家族みんながなんの病気もしていない状態に戻ったわ。

しっかし、ここまでの高熱を出したのは
南の島でサルモネラにやられて以来だわ。

あの時は40度超えたからね。
骨が痛くて泣いたから。

あれに比べたら39度代はまだあめえわ。
サルモネラはマジで地獄。

それでもなかなかのしんどさだったわ。


ここ1か月は病気と看病をずっと繰り返してる気がするわ。
早く春になってほしい!!




人気ブログランキング、
応援、よろしくね~!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ